FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAM JAM

出店名
JAM JAM

内容
サムライケバブ

参加日程
3日、4日、5日、6日の4日間
スポンサーサイト

NPO法人ねおす 大雪山自然学校

出店名
NPO法人ねおす 大雪山自然学校

内容
プレイパーク

参加日程
5日、6日の2日間

プロフィール
エコツアー、子どもの自然体験活動、講師派遣などプログラムの主催・企画・運営を行っています。また、受託事業として、旭岳・天人峡地区での環境保全対策事業など東川町や旭川周辺で活動している団体です。

NPO法人ねおす「大雪山自然学校」ブログ http://blog.goo.ne.jp/daisetsu_2005
NPO法人ねおす HP http://www.neos.gr.jp/

たっちゃん(tatchan′)

出店名
たっちゃん(tatchan′)

内容
デミグラ牛ドッグ、たこ焼き

参加日程
5日、6日の2日間

FBページ
https://www.facebook.com/pages/たっちゃん-tatchan/

商品・サービス
●たこ焼き 各350円
本場大阪の外カリッ中トロッの絶品たこ焼きです
ソース➕マヨネーズ
ソース➕わさびマヨネーズ
醤油➕マヨネーズ
醤油➕わさびマヨネーズ
塩だれ➕ネギ
ポン酢➕ネギ

トッピング 各50円
チーズ
ネギ

●大阪のホットドッグ 350円
昔懐かしカレー味のキャベツ入りホットドッグです

●デミグラ牛ドッグ 400円
牛100%のハンバーグにふらの赤ワインを使った手作りデミグラスソースをかけた絶品ドッグです

●チリビーンズ&チーズドッグ 400円
メキシコの食卓には欠かせない豆料理。食欲をそそるスパイス香るトマトのソースがソーセージと見事にマッチ。そこにトロトロチーズを乗せました。癖になる美味しさです

●フライドポテト 300円
ふらの麓郷産のじゃがいもを使用したフライドポテトです

●プーティン 400円
カナダではお馴染みのフライドポテトの上にグレイビーソースとトロトロチーズをかけたものです

斉藤牧場

【出店名】
斉藤牧場

【内容】
焼き鳥、豚串、チーズトースト

【参加日程】
3日、4日、5日、6日の4日間

HP http://www.saitou-bokujo.org/


牛がひらいた牧場 斎藤牧場

~ 自然と牛と人が共生している場所、それが斉藤牧場です ~

◆どん底からのスタート
戦後の1947年(昭和22年)春、当時19才だった斎藤晶は、山形市から北海道開拓団の一員として、旭川開拓団に加わりました。最年少だった晶にあてがわれたのは、農業には一番条件の悪い、笹だらけ、岩だらけの荒れ果てた石山でした。

死に物狂いで石を取り除き、原野を鍬(くわ)で起こし、笹や草を刈り払い、火入れを行い畑を開墾。タネを蒔き作物を植えるものの、片っ端から野ねずみや野うさぎに食べられていきます。

24才で結婚。夫婦で開墾を続けますが収穫はほとんど望めませんでした。

25才の秋、開墾の考え方から一歩退いて生きていく方法を模索し始めます。開墾した畑の半分は除草せず、雑草を伸ばして山羊や羊に与える方法です。借金をして妊娠牛1頭を購入し、搾乳を開始します。

27才で牛を3頭まで増やしますが、その矢先に妻が倒れ入院。
出産や育児、家事や開墾、畑仕事、家畜の世話等からの過労が原因でした。

また牛の管理や育てる技術が未熟だったために牛が乳房炎を発症し、搾乳量が減少。
一人の労力だけでは行き詰まり、お金も食べるものも底をつき疲れ果てたある日、晶は熊笹をこぎ分けて山に登ります。

◆自然に逆らわない発想
山頂に登って回りを見渡すと、野鳥や昆虫が楽しそうに飛び回り、木々や草は勢いよく天に向かって伸びています。

『鳥や昆虫は、こんなに生き生きと暮らしているのに、人間は肉体を酷使して、その上金まで使って苦労に苦労を重ねても、何の成果にもつながらない。この違いはどういうことなのだろう。』

しばし野鳥の声に耳を澄ませ、山の懐に抱かれてみます。

『よし、虫と同じ姿勢で生きていこう。自然に立ち向かうのではなく、自然に溶け込んで生きていこう!』

そう決心しました。それは今までの常識からの決別でした。

◆訪れた奇跡
とはいっても牛にとって、野草だけでは不十分です。晶は、春先に畑に牧草のタネをまきました。そして山の、牧草地にしたい場所に密集する笹を刈り、適度に乾燥した頃、そこに火を入れ、タネをまきました。

タネは7種類まきました。土地に合った牧草が生えるだろうという考えからです。
そして思い切って牛を山に放してみました。

すると牛たちは、生え始めのやわらかい笹や野草を食べながら、ずんずんと奥へ分け入っていきます。標高380メートルもある山の山頂まで上ろうととするほどの勢いです。
と同時に、蹄(ひづめ)で牧草のタネを土中にしっかりと埋めてくれました。糞尿を落として肥料も入れてくれます。
まさに牛が山をひらいていく姿でした。

石だらけだった山が徐々に牧草地に変わっていきます。
安定した牧草地になるまで搾乳牛は1頭のみとし、肉牛の牛を預かったり、馬を貸したりで生活をしのぎました。

山に牛を放牧し始めて3年、山は見事な牧草地になります。
あれほど苦労した笹は、生え始めを牛に食べられるためか、いつしか生えてこなくなっていました。

◆自然と牛と人と
晶は、山にはすべてのものがそろっていたのに、自分がそれに気づかなかっただけだと悟りました。そして「荒れた山は開墾の敵」という思いから、「生活に様々な恵みをもたらす宝の山」そして「農業とは、自然に溶け込み、自然を学ぶ作業そのものだ」という思いに変わりました。

『ここには何もない、ここでは暮らしていけないと思っていた自分がつくづく情けなくなりました。ここには実は必要なものが全部そろっていた。なかったのは自分の能力だけ。』
晶はそう笑います。

しかしなら当時、近代化・合理化路線にひた走る日本の酪農の中で、晶のやり方は冷笑され、誰からも相手にされませんでした。

そのような中、1965年(昭和40年)、草地造成指導のためにニュージーランドから来日した著名な学者ロックハート氏が斉藤牧場を訪れ、「大変素晴らしい方法だ」と高く評価します。
晶のやり方は、スイスやニュージーランドの遊牧民族が行っている伝統的農法だとのことでした。

ロックハート氏を招いた道庁があわてて調査員を派遣し、その結果「蹄耕法(ていこうほう)」(牛をつかった牧草地造成法)という名前がつき、日本の学者に知られるようになりました。

日本の牧畜の多くは、木を切り表土をはぎ、土地を造成して良い土を他から持ってきます(「客土」(きゃくど)といいます。)。そこに草の種をまき、草地を作ります。

斉藤牧場では樹木は3割残します。木々は山を保水し、草を乾燥から守り、牛たちの木陰になります。あちこちから湧き水が流れ、自然の水飲み場ができます。
春にはコブシやサクラ、野草が次々と咲き乱れ、コゴミやタラノ芽などの山菜も豊富です。トンビやバッタ、コオロギなどの小動物も遊びます。

様々な木や動植物が暮らす山は、他のどの場所よりも豊かな土を持った場所です。

木が伸び伸びと生長できる場所としての山と、牛達が木陰に涼みながら草を食べる牧場としての山、「自然と牛と人」が共生している場所、それが斉藤牧場なのです。

アロニアの里ピルカノ

出店名
アロニアの里ピルカノ

内容
アロニア商品

参加日程
3日、4日、5日、6日の4日間

HP http://aronia.web.fc2.com/
ピルカノ4ピルカノ3

・アロニアとは?
アロニアとは「ブラックチョークベリー」または「黒い実のナナカマド」との呼ばれ、外見はブルベリーにそっくりなバラ科の植物です。さわやかな酸味と、独特な渋みが特徴で、ブルーベリーの2倍のアントシアニン(ポリフェノール)をはじめ、ビタミンC、食物繊維といった嬉しい成分を豊富に含み眼精疲労、メタボリック、アンチエイジング、高血圧や血液循環の改善等々、様々な効果が期待されている「美と健康の果実」なのです。
ピルカノ2ピルカノ1


・農家レストラン
農家レストランをモチーフに、カレーライス・うどんなどをご提供しています。特にカレーはオリジナルのラムカレーとオリジナルのピルカノカレーとあります。ソフトクリームは、ミックスをブレンドして、オリジナルの味をご提供しています。皆さん一度ご来店ご賞味ください。

・農産物直売所
採れたての農家の旬の野菜を毎日ご提供しています。
金額も低価格。
最近では口コミで話題になり、早い時は午前中で売り切れします。
旬の野菜をご賞味ください。
■お米(富沢産:ピルカノ米) 予約・・・通年販売しております。
当店レストランのメニューのお米はすべて(富沢産:ピルカノ米)を使用しています。

①ななつぼし            10㎏ 玄米 2,900円  30㎏  8,700円
②きらら397             10㎏ 精米 3,400円  30㎏ 10,200円

②ゆめピリカ(数量限定)     10㎏ 玄米 3,000円  30㎏  9,000円
③ゆめピリカ(数量限定)     10㎏ 精米 3,500円  30㎏ 10,500円

・グリーンツーリズム
【地産地消】の考え方からスタートし、農家の自家生産物を中心とした地域野菜と、地場産品として期待される【アロニア】等の農産物・加工品の直売、それらを食材とした食事の提供、農業体験や農産加工・料理体験を実施し、都市と農村の交流を図る“グリーン・ツーリズム”に取り組むものです。

・体験メニュー
収穫体験(アロニア,各種野菜)
自然体験(地域の自然・歴史探訪のコース巡り)
フットパス
ノルディックウォーキング
スノーシューウォーキング

ラブフルート 小野 昭一

小野 昭一


空と水と笛 ラブフルート(インディアンフルート)小野 昭一

4日 限定ブース出店。

17:00~18:00 ステージ
小野昭一さんのラブフルートをyukiの舞


音の記憶の始まりは母の背中で聞いた子守唄。
そして幼い時に父からもらったちっぽけなハーモニカ。
お隣のお家で古びたオルガンを借りて作曲のまねごと。
グループサウンズの仲間に加わってベースを担当。
吹奏楽、フォークグループ、ギターアンサンブル、スチールフルートなど
その後はフルートアンサンブル、リコーダーアンサンブル、オカリナ、ケーナ、その他
音の出るものに触れながらの生活。

しばらく音楽から離れ、陶芸、ガラス工芸、写真などなど...
やがて一本の素朴な笛とその音色との出会いがあり、そこから新しい旅が始まりました。
(ラブフルートの音色が心の在処を教えてくれたような気がしています)
いまはラブフルートの音色に耳を傾けて下さる方々や
ラブフルートを聴いてみたい吹いてみたいと声を掛けてくださる方々と共に心の旅を続けています

HP http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/index.html

ヴぇの部屋

出店名
ヴぇの部屋

内容
生き生きヒーリング お試し特別企画で1000円

参加日程
4日、6日の2日間


無料体験&特別価格体験
4日(金),6日(日) カフォンリズム体験 無料

みけろな

みけろな3


出店名
みけろな

内容
段ボールオーブンやソーラークッカー使った、おやつ作り体験
切り紙遊び
ヴーガンおやつ

参加日程
3日、4日、5日、6日の4日間

ひとことPR
段ボールオーブンやソーラークッカー使ったりのおやつや食べ物作りを一緒にやろう、というのを考えてます。
あとは切り紙遊びしたり、木登りとか草使って絵を描いたり塗ったりの。
お金や道具を使わないでもその辺のものを使ったり、身近にあるもので楽しく遊んだり生活していくことを
やれたらなぁと構想中です。
ベジ(ヴィーガン)おやつを作っています。卵、バター、牛乳など、動物性食品や白砂糖は不使用の
いつもの焼き菓子も持ち歩きしてる予定です!


みけろな2


みけろな1


みけろなブログ http://ameblo.jp/mikerona/

早川 寿保

独立型太陽光発電インストラクター 早川 寿保

アースフェスタでは、会場の照明を太陽光発電でやっていただきます。

【早川さんのワークショップ】
10月5日(土) 10:30~12:30 空き缶でご飯を炊こう(無料・材料費別)【こども村】
       15:00~15:30 オフグリッドソーラーワークショップ~誰でもかんたん発電♪~(無料)【こども村】

【プロフィール】
アウトドア、宇宙、地球への関心が自然エネルギーへの興味につながり、仕事のかたわら、独自に研究を重ねてきました。材料が安価で入手できるようになった7~8年前から太陽光発電の施策を開始し、現在は9枚のパネルと9個の中古バッテリーからなる発電システムを自宅で稼働しています。
日中に太陽光でつくった電気で、夜の居間と台所の明かりをまかなっています。
7年前からはペットボトルを利用し、太陽光でお湯をつくるシステムも実践中です。

【メッセージ】
3.11をきっかけに、エネルギーについてみんなで考え、できることから始めてみませんか?私の実践している独立型の太陽光発電はそんなに珍しいことではなく、全国で実践している方がたくさんいらっしゃいます。実は誰でもリーズナブルに自家発電ができるのです。お金をかけず、家計が、意識が、スリムですっきりします。

【独立型と系統型の違いについて】
現在普及している系統型のソーラーシステムでは、出来あがった発電装置を買うことができますが、補助金が出ても200万~300万と高額でまだまだ費用が高く、住宅メーカーがオール電化セットで販売することがほとんどです。売電した差し引きの電気代は安くなるかもしれませんが、一家庭あたり全体の電力消費量が以前より大きくなってしまいます。また、一部を除き、蓄電システムがないために夜の停電の際にはライフラインが断たれてしまうという事態にもなりかねません。

日本では、電力会社が送電網をつくり、電柱から電気を引き込むのが一般的ですが、太陽光や風力発電などの自然エネルギーを活用し、部材や機器をそろえて、自らが設置→発電→消費をするオフグリッド(独立型ソーラーシステム)という方法があります。

『系統型』は電力会社との契約から始まって利用条件が沢山ありますが、『独立型』は30Ⅴ以下なら構築に一切の制限が無く、資格や免許・申請などは不要です。数万円の予算から自分で必要な電気を作る楽しさが味わえます。

【お知らせ】会場内でのテント泊について

【お知らせ】会場内でのテント泊について

チラシに一部、会場内でのテント泊が可能な表現がありましたが、

設備や防犯上の理由から会場内テント泊は
中止させていただくことになりました。

会場からすぐ近くにカムイの杜公園キャンプ場がございますので、
そちらをご利用下さい。

変更にてご迷惑をお掛けした方々にお詫びいたします。

アースフェスタ実行委員会

紀~とし~(mukobu)

紀~とし~(mukobu)

アースフェスタでは、3日の夕方ステージ出演

<プロフィール>
Youtubeにアップされたヒーリングピアノ演奏が評判になり、口コミで静かに広がる。
即興を中心としたソロ演奏のほか、民俗楽器奏者、ダンス、演劇、 朗読、ヨガ、瞑想音楽など、全国各地で出会いのままに共演を重ねる。
2011年、インド・ONENESS UNIVERSITYが提供している 28日間のワンネスディープニングコースに参加、
内観を深め「ヒーリング」の本質を体験する。 以来、即興ピアノによる独自のヒーリング演奏を確立、 自然豊かな北海道を拠点に全国各地で、癒しの音色を通して、
本来の自分自身に還るよろこびの体験を伝えている。 即興演奏でひとりひとりの魂を映し出す『パーソナルCD作成&
ピアノヒーリングセッション』が多くの体験者から絶賛され、 奇跡的な癒し体験の報告が全国から寄せられている。
2013年10月、ソロピアノによるCDアルバムをリリース予定。 紀~とし~ ブログ 「音が癒し、音がひらく」
http://ameblo.jp/mukobu-1ness/

豆名月

・出店名 豆名月

・内容
はぜろうくりーむ、薬草’麻’女の化粧水づくりワークショップ、櫨ろうそく(和ろうそく)
豆名月の自然農枝豆、豆各種(鷹栖産トモ子おばあちゃんの無農薬無化学肥料・自然乾燥)
九州・水俣産無農薬無化学肥料の紅茶・在来茶・ほうじ茶、

☆10月5、6日限定☆9時35分~17時35分と翌日いっぱい迄
「新月の願いごとを綴ろう!」コーナー(和紙に書くだけ。無料、浄化のお茶一杯150円)

・参加日程 3,4,5,6日の4日間

・ひとことPR
おいしい、植物たちを満月にまぜ合わせてつくった、はぜろうくりーむ。
日本の西の方の赤い櫨の実、和紙・灯心草の植物の和ろうそく。
水俣の地で響いた、「足もとをみろ」。
食べもんでなったもんは、食べもんでなおす。水俣の、無農薬無化学肥料のお茶たち。
地元の、おばあちゃんの、愛情野菜。
そうして帰ってきた、生まれた地、鷹栖の土地で、自然農で育った豆や薬草たち。
ここの地で、わたしも満ちる。その途中。
満月へのいのちの旅路、豆名月。

チルハナ

チルハナ

shiraki(bass/vocal)
nakamuachi(guitar)
sawaguchi(drum)

2007年冬、旭川で結成。2009年ライブ開始。
活動当初よりオルタネイティブかつ実験的なスタイルで、規定的な曲の枠組みから
あえて逸脱することで生まれる、閃きや偶然性を重視する。
一度解体された音やリズムが、万華鏡の模様のように再び構築されていくうねりや躍動感は、
強烈な個性となり空間を揺さぶる。
2012年5月にdip、7月に元CANのダモ鈴木と共演を果たす。

アースフェスタでの出演は、4日 18:30~


広部京子

広部京子

<プロフィール>
アースボイス京子(広部京子)
シンガー&チャネラー
魂のにおいが好き。15年の活動の中で、延べ8000人の魂を見てきた。
高次元の存在オリンのチャネリングを通して、′′修行しなくても、人は簡単に目覚めることができる“ことを発信し続けている。
11 年前に突如声が降りてくるようになり、以来「アースボイス京子」の名前でインディアンドラム片手に唄う。
大地の底から響くような声で、時には空から舞い降りる天女のように、時にはシャーマンのように…。
その自由自在な表現力は、とどまることを知らない。
歌詞のない、即興で声を響かせていくオリジナルな唄い方は、聴く者の魂をわし掴みにして震えさせる。
東京在住。http://www.healingtaiyodo.com/


アースフェスタでのライブ・ワークショップなど

3日15:20~15:50 ソロライブ

5日17:30~18:30 ソロライブ


3日18:00~20:30 <お話会内容>
『女として、愛と光に目覚めながら生きる方法』
~自分の中のセクシュアリティーと精神性と現実とを統合して生きる~

女として目覚めるってどういうこと?
私が女性達の葛藤を聞き続けてきて至った確信は、この時代に女性として、日本に生まれたことは最強なギフトなんだということ。
この時代。女である。しかも日本。
この三種の神器がそろっている私達は、世界ランキング上位くらいにラッキーなこと!なのに、悩んでいるのはなぜ?
現に私もこの10年、葛藤し続けて来た。
私の体験談も踏まえ、3つのことのお話をします。
自己愛=セクシュアリティー、生命力の解放
スピリチュアリテイー=光と繋がって、精神性を高めていくこと
仕事・役割=現実生活で自立してやっていくこと
この3つはとかく分離されて考えられやすいこと。
精神性を高めるにはセクシュアリティーを押さえなくてないけないとか…
現実生活と精神世界が分離されやすいとか…
でもこの3つはすべて繋がっていてひとつ。それが生きること。
質疑応答、ミニワーク、シェアリングもします?
癒しの音、紀?とし?もピアノで参加します。
すべての女性のための濃い時間です。いらしてください?

【参加費】2800円(アースフェスタ特別価格)


5日13:00~15:00
『ヴォイス&ダンス&ドラム』WS

サークルに座り、一人一人インディアンドラムを叩いて自分の唄をうたう。
そして、誰に見せるわけではない自分のダンスを踊る。
太古から私たち人間がしてきた自然な魂の表現。みんなで魂を讃える時間。

【参加費】2500円(アースフェスタ特別価格)


<無料体験・特別価格特典>
3日~6日の4日間、会場内で京子さんに声掛けすると下記セッションが
特別価格で受けられます。

☆おっぱいリーディング 2000円
ハートにある情報を読みとり、エネルギーワークしていきます。

☆オリン チャネリング 2000円
愛と光の宇宙存在オリンから、あなたへのメッセージをチャネルしていきます。

CAFE 糺の森+北の国のカレー屋さん やまや

CAFE 糺の森2


出店名
CAFE 糺の森+北の国のカレー屋さん やまや

内容
焼き菓子、チャイ、チキンカレー、野菜カレー

参加日程
5,6日の2日間


ひとことPR
富良野から。
「 糺の森」は今回 手作りの焼き菓子と5種類のスパイスが入ったチャイを。
「北の国のカレー屋さん やまや」は子供から大人まで安心して食べられる 体に優しいカレーを。
チキンカレーと野菜カレーをご用意して みなさんをお待ちしています。


CAFE 糺の森1


糺の森 FBページ
https://www.facebook.com/CAFEtadasunomori

なちゅらるかふぇ・まめでたっしゃ

なちゅらるかふぇ・まめでたっしゃ1


出店名
なちゅらるかふぇ・まめでたっしゃ

内容
おにぎり、ベジ巻き寿司、コーンポタージュ

参加日程
3,4,5,6日の4日間(完売の場合早退する可能性あり)


なちゅらるかふぇ・まめでたっしゃ2


なちゅらるかふぇ・まめでたっしゃ3


FBページ
www.facebook.com/mamedetassha

パン工房 あーる

パン工房 あーる1


出店名 
パン工房 あーる

内容
パン

参加日程
4,5,6日の3日間


ひとことPR
旭川亀吉の静かな住宅街にある、プレハブでできた小さなかわいいお店です。
道産小麦 、食材にこだわり心をこめて作ります


パン工房 あーる2


パン工房 あーるHP http://rikemmett.homepagelife.jp/

Mon shoushou

Mon shoushou


出店名 
Mon shoushou

内容
スイーツデコ ストーンデコ

参加日程
4,5,6日の3日間

ひとことPR
スイーツデコのワークショップをやります

からだプランニング

からだプランニング


出店名
からだプランニング 

内容
ボディメンテナンス(身体ほぐし)

参加日程
10月5日・6日(二日間)

ひとことPR
からだコンシェルジュKOUのボディメンテナンスは
身体をほぐし、自分で整える方法をお伝えします。


ブログ http://ameblo.jp/blissfulgarden/

Kayo Kayo

kayokayo1


出店名
Kayo Kayo

内容
リサイクルシルクのストラップ、アクセサリー小物いろいろです。

参加日程
3,4,5,6日の4日間

ひとことPR
リサイクルシルクのストラップや
ヘアゴム、コサージュなどのアクセサリーを作っています。


kayokayo3
kayokayo2


ブログ http://ameblo.jp/kayokayo713/

Mom`s mom Soap

Mom`s mom Soap2


出店名
Mom`s mom Soap

内容
キャンドル、限定☆手作り石けん

参加日程
5,6日の2日間

ひとことPR
新鮮な厳選した材料で作った手作り石鹸です。
楽しい気分もスパイスに。。ゆっくりのんびり作ります。
あたたかな自然な色と自然な香りは洗面台や浴室での癒し効果もいっぱいです


無料体験&特別価格体験
6日(日) バスボム作り体験 100円


Mom`s mom Soap1
Mom`s mom Soap3


HP http://momsmomsoap.monotukuru.com/
ブログ http://ameblo.jp/momsmomsoap/


カトーカメラ店

・出店名 カトーカメラ店


・出店内容 
かわいいマスキングテープをつかったフォトデコレーション 1枚 300円
プロカメラマンによるSNS等で使えるプロフィール写真撮影 1カット 1000円 (美肌加工やレタッチして後日お渡し)

・ひとことPR
旭川買物公園でカメラ・写真専門店として今年60年。
写真、カメラのことならお任せください。
フェイスブックページにてイベントやお買い得情報配信中!『いいね』お願い致します。

フェイスブックページ :https://www.facebook.com/kato.camera
ブログ : http://katocame.o-oi.net/


「花・アート・セラピー」

・出店名:「花・アート・セラピー」

・代表者氏名:内園かおり

・出店内容:花セラピーやアートセラピーで「無意識からのメッセージ」を受け取り「自分への気付き」を深めます。即効性のあるパワフルなブッシュ・フラワーエッセンスとアロマ・エッセンシャル・オイルをブレンドしたオリジナル・レメディの販売も行っています。

・出店日程4日~6日(3日間)

・ひとことPR
元は札幌出身ですが、今は横浜に住んでいます。PCCJ卒パーマカルチャー・デザイナー、トランジション・タウンよこはまの活動もしています。

今回は「癒し」の提供ということで、花やアロマ、アートセラピーを中心に、パワフルな「花の癒しの力」、そして臨床実績のあるアートセラピーで「無意識からのメッセージ」をひも解き「自分への気付き」を得るセラピーを行います。

久々の郷土北海道の大地にて、心の奥深くから全身で「地球・祭り」を感じてみたいな~と思っています。どうぞよろしくお願いしま~す☆

・HP 
アートセラピーよこはま http://artherapynetwork.wix.com/yokohama

虹の和

・出店名:虹の和

・出店内容:クッキー*クラッカー
      酵素ジュース
      手仕事雑貨

・参加日程:3日~6日(4日間)

・ひとことPR
虹の和より このようなものを準備してお待ちしています。

*酵素ジュース(日高ラズベリー・メロン・スイカ・赤しそ・梅のmix)
*クッキーとクラッカー数種類(植物素材)
*手仕事雑貨 稲藁のミニほうき・Hemp ブレスレット・手紡ぎ毛糸の雑貨など
お代はそれぞれにありますが、オーガニック製品や自然食品・自然食材などとの交換も大歓迎です!

ふらりと遊びに来てください


Gate of Forest

DSC00379.jpgDSC00380.jpg


・出店名:Gate of Forest

・出店内容:鹿角アート、アクセサリー (衣類等)

・参加日程:3日~6日(4日間)

・ひとことPR
鹿角を使用して、パワーストーン等と組み合わせ、インディアンテイストのアクセサリーを中心とした商品

DSC00381.jpgDSC00382.jpg
DSC00383.jpgDSC00384.jpg


「リフレクソロジー ハワアンロミロミ ちゅら」「ハワイアンロミロミマッサージ・リラクゼーションサロン Lani」コラボサロンMaisana 

ハワイアンロミロミ Maisana


出店名 
「リフレクソロジー ハワアンロミロミ ちゅら」「ハワイアンロミロミマッサージ・リラクゼーションサロン Lani」コラボサロンMaisana 

内容 
・ハンドロミ(オイルを使ったハンドマッサージ)10分¥500 
・チェアロミ(椅子に座って頂き、お洋服の上から上半身のマッサージ)10分¥500

参加日程
4日(金)11:00~16:00


ひとことPR
ロミロミとは、ハワイ発祥の伝統的なヒーリングです。
ハワイ語で「もむ,手から伝わる愛」と言う意味で、手のひら・腕・肘を使い、
リズミカルに全身全体で施術を行います。
波打つような心地よさを是非ご体験くださいませ♪

ちゅら ブログ
http://ameblo.jp/osamu0604/

ILCHI Brain Yoga

イルチブレインヨガ1

出店名
ILCHI Brain Yoga

内容
オーラ撮影とワークショップ出店

参加日程
5日、6日の2日間


イルチブレインヨガ2

・5日オーラ撮影14時~17時 /17時半~18時半まで
 体験ワーク「脳感覚を呼び覚ます―簡単呼吸瞑想法」

・6日オーラ撮影11時~14時 /13時半~14時半まで
 体験ワーク「リラックス―ほぐし体操・エネルギー瞑想」


ひとことPR
『ILCHI Brain Yoga旭川』の出店は、オーラ撮影&リーディング・体験ワークショップです。
体と心と脳の感覚を開いて、リラックスできるよう導きます。
どなたでも、気軽にいらしてください~(*^_^*)お会いするのを楽しみにしてます★


ブログ http://asahikawa.areablog.jp/ibyoga-asahikawa
公式HP http://ilchibrainyoga.com/

crescent moon

crescent moon


出店名
crescent moon

内容
やわらか整体・リーディング・パワーストーンアクセサリー販売

参加日程
3日、4日の2日間


ひとことPR
身体ゆるゆる~、こころスッキリ~、魂わくわく~。
心も身体も魂もひとつになって、地球もあなたもわたしもひとつになって、楽しい時を過ごしましょう!
お気軽に声をかけてくださいね。


・ブログ http://ariling.jugem.jp/
・HP http://crescentmoon-anjelyca.jimdo.com/

癒し処Harmony

★出店名★

癒し処Harmony(金子幸子さん)

kanekosachiko.jpg


★出店内容★

「ヒーリングボディワーク」


★参加日程★

4日間

[詳細]
3日 午後中抜け
4日 終日
5日 流動的だけど欠席
6日 部分参加、もしくは全日参加

※日にちによって参加時間が異なるため、
オープンしていない時間帯もあります。


★ひとことPR★

からだをゆるめ深い呼吸をとりもどします。

無意識の緊張をとくことで心も軽やかになり、

生きやすさ進みやすさを感じていただけることでしょう。

天城流湯治法をメインに、

タイ古式マッサージ、英国式リフレ、レイキヒーリングを

お客様の体調に合わせ施術いたします。


・お試しワンポイント10分1000円
・サクッと全身30分2500円
・メンテナンスまたはゆったり60分5000円
・ヘッドヒーリング15分1000円


★その他★
HP
http://www.harmony-6.com/
プロフィール

アースフェスタ実行委員会

Author:アースフェスタ実行委員会
アースフェスタ in 富沢いきもの愛園

2013.10.03(木)~10.06(日)
富沢いきもの愛園(旭川市神居町富沢)
入場料:ご自由円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ヘリオコンパス

Official HP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。